SSブログ

peace for the world [blog]

コロナのワクチン接種3回目が進む中、
オミクロン株の流行もピークアウトが
加速し、来週中にもまん延防止
措置が解除される見通しとなりました(*'▽')
 HORIZON_0001_BURST20220310090701761_COVER (4).JPGDSC_0261.JPG     
ところがみなさんもご存じだと思うが、
2月24日にウクライナにロシアが侵攻し
今現在数々の経済封鎖の果てにロシアで
はデフォルトの危機が叫ばれている。
デフォルトとは、この場合ロシアの数々
の支払いが滞り、国債の元本の償還が不
可能になり、債務不履行に陥ることです。
この影響で日本などは株価が下落してい
ます。(数日上昇してます)
中国やアメリカの市場や金の価格などは
上昇している向きもあります。
      
物の価値というのは相対的なものなので、
そういったいろいろな社会情勢や要素で
激しく変動します。
    
停戦も戦争の激化もすべて相対的な価
値に牛耳られているといっても過言では
ない感じです。
DSC_1173.JPG      
今私のTWITTERアカウントに固定で
以前このブログに掲載していた小説
をスクロール動画にしたyoutubeの
リンクを張り付けています。
創作活動をはじめたころ、自分自身に
何ができるか?
みたいなことがあって、ジョン・レノン氏
の「イマジン」の歌詞に出てくるよ
うにみんなが平和に暮らしてるという
ことを想像したりしながら、ニュートラ
ルな自分が何を作れるか?なんて思って
作った作品のうちのいくつかをyoutube
のチャンネルを作って公開しています。
どの作品も戦争と平和とかそういうこと
を根本的なテーマとして作ったものです。
    
本当に地球上の人間が平和を心から願っ
てイメージして、そういう世界に行きた
いと望めば殺戮戦争がなくなると信じた
いです。
   
人間の命というものの価値観が変化し
始めている世の中だから、生命倫理と
かあらゆるものを超えて本当に人間の
魂が幸福になれる世界というものが
実現可能なのではないかな?と最近強
く思い始めています。
過渡期だから様々なことがあるとは思
う。
でも人類にとって未来永劫たどり着け
ないものではないような気がしてきて
います。
      
こんな世界情勢の時にのんきなことを、
と呆れられるかもしれないがそのこと
を信じられることが殺戮戦争が終わる
ために必要なことのような
気がしています。
DSC_1171.JPG      
あくまで私の主観なので全然反対の自
己満足かもしれないし、確かなことは
わからないけど、なにかそういうスピ
リチュアル的な感覚で強くそう思って
しまったここ最近の私でありました。
    
ネガティブな細かい戦争の全体像の説
明より、もっと素晴らしい世界のイメ
ージを心に強く思い描くことがとても
大事なことのような気が
しています。
DSC_1178.JPG
    
次回更新は4月です。
もうすぐ桜が開花しますね。
我が家のチューリップのつぼみが
もうすぐ開花しそうです。
今回は黄色の花の写真で
平和をイメージして
統一してみました。
HORIZON_0001_BURST20210408104239108_COVER.JPG  
チェック中に地震が起きてしまい水曜日更新
とお伝えしたのが本日にずれ込みました。
すみません(>_<)
結構揺れましたが、被害が大きくならない
ことを祈って。 
それとtwitterに音楽評論家の湯川れい子先生
からリプいただきました。
単純な質問ですみません。
ありがとうございました!





 

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。