SSブログ

全然収まらないじゃない? [blog]

なんの変哲もない日常の写真ばかりで
退屈かと思いますがしばしお付き合い
ください(*^_^*)
   
北京オリンピック平野歩夢君、かっこ
よかったね。おめでとうございます!
私も20代のころスノボはじめて、
でもハーフパイプは到底無理。スキー
もスノボも中級斜面普通に滑走してる
くらい。
最後に滑ったの6年くらい前かな?
小林陵侑君はラージヒル本当に惜しか
った。でも銀メダルおめでとうです。
個人的には鍵山君の健闘が素晴らしか
ったです。羽生結弦選手は本当に残念。
でもクワッドアクセル(4回転半ジャン
プ)認定されてよかった!
DSC_0001.JPG
シクラメン クレヨンは
冬持ち越せそう。
とても元気です(*^^)v
        
     
結局第6波がピークを迎え
て?いるような状況の中、重症
化リスクが低いとはいえ、けっ
こう高い熱が出るというオミク
ロン株。
第5波は重症化リスクが高かっ
たというが実際には若い人や健
康な人が軽症で高齢者や既往症
のある人が重症化するのは変わ
ない感覚がある。
それと3回目のワクチンを打っ
たあとにコロナウイルス自体が
終息するのか?
繰り返し打つことで長期免疫や
持続的免疫を獲得するのでしょ
うか?
無症状の人たちがある程度免疫
を得るとか、一度罹患したあと
どのくらいの間免疫が持続す
のか?
肝心な情報がきちんと公表され
てもいないような不安感がある。
     
    
普通に考えて、風邪は万病の元
なので反対にワクチン依存の予
防ってことに違和感を覚えはじ
めた。
目先の対策ばかり。
このまま目先の対策だけのコロ
ナ政策が続くと先行き不安で円
の価値が下がる一方だと思う。
(不安を煽る前半だが、後半劇的
にポジティブにいきますので最後
まで読んでね。)
    
       
歴史的に疫学的側面でコロナを考え
ると、死者がたくさん出るパンデミ
ックは今まで世界的に何度かあるわけで。
   
DSC_1123_2.JPG 
雪の当たり年。ラニーニャ現象
     
   
自然淘汰ならまだやむを得ない
けど、製薬会社や化学市場の陰
謀じゃないが、そういう側面が
ければ良いけど。
    
     
実際ノーベルのダイナマイトの
発明って軍事目的ではなくて、
土木工事用に開発したのですが、
結局日露戦争で軍事利用されて
しまったのです。
そのためノーベル賞を私財をつ
ぎ込んで創設して戦争商人とい
う汚名を払拭したわけですが、
歴史って簡単ではないから日露
戦争、日清戦争と続き結果第一
次世界大戦がはじまったと。こ
の間20年くらい。
     
天変地異、天候不順、疫病、
戦争って結局は経済不安から
はじまるので、円の価値が徐
々に下がってインフレがはじ
まって(その懸念が現実化しつ
つある)国力(生産力)が下
がることが問題なので、
食糧自給率を上げましょう(笑)
今更か。
   





     
また家庭菜園近いうちにやりた
いんだけど時間がない。
農地の貸し出しとか、生ごみの
処理キット(堆肥にするやつ)
とかソーラーパネルの自治体補
助とかいろいろあるから、関心
をもってやるとかなりSDGs的な
生活ができます。
そもそも疫病の蔓延も公衆衛生の
低下なので、薬物依存の医学を変
えることも必要。
東洋医学とか、西洋でもハーブの
効能とか化学式の薬品に依存しない
生活がしたい、理想だけど。
各家庭で個人の体に必要なハーブを
家庭菜園で栽培してみるだけでも違
うんじゃないかと。
キッチンで栽培できるハーブキット
もあります。
ハーブの専門資格ほしくって(笑)
資格おたくって笑われるが。
DSC_1130_3.JPG
バレンタイン 家族用(笑)
手作りチョコムース。
ニトリのココット皿安くてかわいかったので
先月購入した。
         
       



   
 
楽しい話題がしたかった(*_*)
取り急ぎっぽくてすみません。
     
感染者数発表してなんぼですかね?
     
ツイッターリンクだけでも
楽しい雰囲気にしようね(^_^;)
    
次回更新もう3月です!
 
 

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。