SSブログ

新しい時代ももうすぐ(*_*) [city street station[街景]]

さあ、とうとう12月。
あっという間に年の瀬を迎えました。
15123060254031797004405.jpg
15123053401981016203943.jpg
船橋駅周辺のイルミネーションです。
15123052639301176759482.jpg1512305405000392599956.jpg
15123069671761580241032.jpg
1512305202860133503040.jpg
こちらは津田沼駅周辺(^o^)
15123055004512107918307.jpg
15123054666531643149388.jpg
次に西船橋駅前(>_<)
15123055352632094413737.jpg
そして、新宿付近。
15123057019131256605510.jpg
15123056232611288266916.jpg
1512305572738349415119.jpg
北欧では4週間前に飾り付けが始まるそうです。
クリスマス以外にも光と夜空の演出とも言うべきお祭りな
んかがたくさん世界にもありますが、例えば、日本では夏
の夜空の花火は夏の風物詩の代名詞だし、灯籠流しなんて
いうものもあります。台湾の旧正月の、天燈という、ラン
タンを天に飛ばす儀式も有名ですよね(^o^)
 
天皇の退位が正式に決定するなど、年末も慌ただしいで
すが、前回は、新年早々元号が変わったので、今度は準
備万端ですね。
久しぶりにものすごい風邪がひいてしまってまだ本調子
ではないけど、無事に年明けを迎えるぞー!
 

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 2

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
きらびやかなクリスマスツリー達、綺麗ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-12-04 12:55) 

すぴか

返信遅くなりました。
訪問ありがとうございます。
あらたに更新アップページもご覧ください❗️
by すぴか (2017-12-17 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。