SSブログ

月にお祈りしてみたりして(^o^) [blog]

更新遅くなりました(^o^)
みなさん本当にありがとう。
なんか先日11万超えて、勢いついて
12万アクセスもみえてきたみたい!
   
  
食欲の秋と言っても食べることにも
限界があるし、最近は特に自分の体
が不確かな存在に思えるようにな
った。
たとえば、骨に肉がついていて、
血が流れているんだけど、その体に
魂が共存している感じが強くなって
きて、そうして日々生きているとい
うことに、漠然とした不安がつきま
とっていて、食欲とかより、視覚に
とって鮮やかな色彩を眺めたりする
方がストレスが和らぐ(*_*)
   
娘とコラボの自作の紅葉[もみじ]
切り絵です。Instagramよりアップ
    
紅葉??の切り絵。娘と私のコラボ。
たとえば、きれいな音楽を聴いたりし
て、こころのデトックスをしたり、そ
んなことに幸せを感じる。気持ちも和ら
ぐし、ついでにデトックスが終わってま
っすぐになったこころと体で、自分の人
生もデトックスしてみると、人生もかわ
るかも?
    
デトックス       体内に貯まる毒素
を排出すること。
  
  
東洋医学的デトックスには、リンパドレナ
ージなどのマッサージも含みますが、西洋
医学の対症療法と比べて根治に対する期待は
高く、体質改善などの効果も高いです。
ただ、現在の西洋医学の科学療法は、
飛躍的に治療効果が上がっているので、
それはまた別の話だけど。
リンパマッサージ、ストレッチはプロに
少し教わっている。
体質的に、水を溜め込みやすく、どうし
てもリンパマッサージが欠かせない。
  (自宅で自分で行っている)
  
  
どちらにしろ、東洋医学の予防医学の効果は
西洋医学より効果は高いと思える。
  
  
  
私の本心は心も時間も体も、たくさん毒素や錆
びを溜込んでしまうので、しっかりとメンテナ
ンスやルーティーンを身につけて自己管理が必
要だと思う。
  
  
本当に、最近歳とってきたせいで中原中也の
詩のように、人間の体の刹那を悲しく思って
しまったよ。
大事にしましょう。
   
   
私も日頃忙しく体を酷使する生活なのですが、
日々、魂、体、自分を大事に思うことは、
同時に他人も大事に思える精神
を養うために必要なことだと思います(+_+)

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます( ^ω^ )
by ニッキー (2017-12-03 22:16) 

すぴか

訪問ありがとうございます!
ニッキーさんにもコメント入れさせて頂きました✨
by すぴか (2017-12-17 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。