SSブログ

これでやっとひと安心 [vital]

やっと、本格的に更年期がどうか、検査と治療の
開始ができた。
とりあえずは漢方を処方してもらい、あとは女性ホルモンの
検査結果待ち。
まあ、症状的にはズバリのようなので、命に別状なく
早期に治療できてよかった。とりあえず漢方を処方
された。
かなり楽になる予定だそう。
まあ、あとは本当に深刻なホルモンバランスの
崩れは他の治療もあるそうです。
気が楽になってしまった。( ´ ▽ ` )ノ

それと、いざ薬を飲んで2日経過したが、
少し楽になった様子。ふー(^ ^)良かった。

漢方薬の注意書きを見ていて、
浮腫と、水分の滞留が解消されるとのこと。
そういえば、足がパツンパツンに浮腫んでいたわ。
水道水やミネラルウォーターがダメらしい。
体質的に、毒素が溜まるそう。

で、また調子が良くなってるので、ジョギング開始。
久々に10キロ走ったよ。筋肉痛にはならないのだが、
ストレッチをきちんとしてほぐしておかないと、
浮腫がかえってひどくなる。
気分はいいのだけど、ぐっすり眠れるし。
暇がないと体の疲れが取れないので、
時間も必要。(^ ^)

まあ、これから怒涛の6年後まで入学と卒業を
繰り返す嵐の真っ只中なので、ひとまず
ひとあし先に治療にこぎつけることが出来て
ラッキーでした。♪( ´▽`)

乾燥ハーブを作ろうと思い、栽培のハーブを収穫。
若いうちは葉が柔らかいのだが、少し硬くなってきた。
子供達は、ハーブなので匂いがきついと不満なので、
生より乾燥の方が食べやすそう。
まだ、今季ひと株くらい植えられそうな感じ。

image.jpg





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0