SSブログ

夢と希望♪(´ε` ) [blog]

40歳代の自分がいて、今痛切に思うことがある。
30半ばからどんどんそういった思いが強くなり、今、自分の中で
強く思うこと。

例えば、20年後の人生について、考えた時、
自分が健康であれば、やってみたいことがある。
まあ、書き物をするにしても材料になるし、
「あの人好きなことばかりしてるのよ、」
と言われるのも気がひけるし、
もし、仮に、1人になっていたとしても、
子供の人生に寄りかかるような人生を送りたくないし。

海外の戦地や、被災地の支援を実際にしてみたい。
なぜか、人生の終焉に近い欲求が、人類の幸せに貢献したい、
という思いだった。

そのまま、死んじゃったら、まあそれはそれで、
ある意味、本望かなあ、かも♪(´ε` )

恋も、すでに自分的には、気持ち悪いし。
やっかみとかもあるだろうし。
更年期も近く、とてもそんな感じではない。
母性の方が更年期には効果ありの様子。
更年期障害に母性と、正義の大義名分が
効果ありなんて聞いたことないけど、私はそういうかんじだな。


まあ、個人の自由だけどね(⌒-⌒; )
しかも、ほら、自分に自信がないからね。
常に名前負けの人生で、夢ばかり語りたがるので( ̄O ̄;)
女優のようだったら、話はちがうんだろうけどね。

まあ、それでも、自分が自分の名前に生まれてきたことを
名付けてくれた人に一番の感謝をしなくてはいけない。
だから、こういう風に頑張れたんだ、という事実がある。
たとえ卑屈になったことがあっても。
ちなみに私の名前は、
お寺さんでいただいた名前だと聞いている。


語弊があるといけないが、年取ってからのわがままって
けっこう周りが冷たいからね、いろんな意味で。
というか、反対にそこまで出来れば、「あ、あの人はね・・・」
で、会話が終わるはず。
私が脚本したらそうなる。
あんまり、文句を言われない。
麗しきボランティア精神なり。

それと、なんか、満足感が違うと思うんだなあ。
自分自身が生きた証への欲求がある。
みんなと共有できる幸福と。

地球と、人類を知りたい、と思う。

そしてそれが、どういう風にかして、
何かのためになれば、とても幸せだろうなあと思う。


まあ、そのためにも、勉強をしている。
そして、そのためにも走ったりしちゃう。
私がおかしいのかな?


さっき、you-tubeで、また、一人でミスチルのライブの
MPVを見ていて、久々に自分の熱い思いを思いだし、一人でウルウル
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

[るんるん]生まれたての僕らの前にはただ 果てしない未来があって
それを信じてれば 何も恐れずにいられた
そして今僕の目の前に横たわる 先の見えた未来を信じたくなくて
すこしだけあがいてみる
いつかこの僕の目の前に横たわる 先の知れた未来を
変えて見せると この胸に刻み付けるよ
自分を信じたなら ほら未来が動き出す
ヒッチハイクをしてる 僕を迎えに行こう[るんるん]

〓by ミスターチルドレン 「未来」

と、思った・・・・・本当に。
世界を変えられたらいいと、思った。

自分の幸せが他人の幸せになるような人生が送れるといいなあ、と思う。

いつも、文章を書くときに、痛切に思っていたこと。

そういうものが、いつか人生の中でつながってくる時があるから、
頑張ってやるといいよ、と、昔にある人に言われたこともあったなあ。
漠然とだけど、いつか形にできるといい。

最近ずっと、10000番中の500とか、400番をキープできていて、
カウントも、1日200超えることも珍しくなくなった。
最初からは考えられない♪(´ε` )

皆さんにありがとう、と常々感謝を思います。

そこで、朝通勤中にふと、感謝についておもったことを、少し偉そうだけど
ここに記しちゃおう。
人のためにすること、誰かを思うこと、逆境や困難に
負けずに立ち向かうこと、そういうことを福祉の勉強や
ボランティアした経験から実際に学んできて、
立ち向かう事や強さ、そういったことが、自然と感謝する気持ち
を生むのだなあ、ということを痛切に感じる。

それこそ、体を動かす脳波と同じように
脳の電気信号のように感謝の気持ちが芽生えてくるようになった。

感謝することを誰かが褒めるから、ありがとうを言うのではなくて、
自然に生まれてくるものなんだなあ、と実感した。
そして、感謝する気持ちも愛情も、果ては人類愛だって
良いことはすべて、自然に生まれて来なければ意味がないのだなあと。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0