SSブログ

告白!! [life]

実は、人生最大の悩みがある。
文章を書くことについて。
私は、文章を書くという行為を、愛している!!

じつは、実生活で、自分が描いた小説や物語に出てくるような
人物に実際に出会ったりすることがあって、とても可愛らしかったり、
とても素敵な人だったり、好感の持てる人物だったりすると、
大好きになってしまう。

そういうことは結構あって、それはそれで楽しいことなのだ。
しかし、もっと切実なことがある。
それは、自分の描くストーリーと、現実がシンクロしてしまう
ような感じがするときがあることだ。

さすがに、自分の能力が、自分がモンスターを飼っている
ような気分になってしまうときがあることだ。
それはそれは、失恋より切なく悲しい。(。-_-。)

例えば、長男のサッカーをしている姿を描くときに、
いつの間にか彼は膝を痛めて、陸上をやってしまうという現実が
教えてくれた。影響力が彼の趣向とか、意思を動かしてしまうのだなあ、と。

実の子だからなおさらだが。

自分の能力の方に物事を引き寄せてしまうんだなあ、と。
有り余る力。そのバランスに自分が苦悩しているんだけど、
でも、描きたいし、でも、会心の作ができるときは、何ひとつ歪まない。
本当はね。それが真実です。
世界も空気も変わる。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

で、そういうことを解消したくて、どんどん緻密に描きたいと
思い焦がれてしまう自分がいる。
一つの確立した世界を描きたいという、欲求。
恋心に近いような妙な感覚がある。

やっぱり、片思いになりたくない自分がいるのです。

だから、自分のメンタルが調子悪くて、こうあってほしい、
と願う現実と世界が掛け離れるほど、どんどん書きたいことが
溢れてきてしまう。
現実とのギャップを埋めたくて。
その時に描くのが、景色でも、世界でも、人でも。

いまは、ソーシャルネットがあって、良かった。
ものを書く機会を与えられた私は幸せ( ´ ▽ ` )ノ

でも、真面目に働かにゃ!!
稼がなきゃ生きていけません♪( ´θ`)ノ
明日も、出勤です。おやすみ(-。-;


追記、シンクロというのは、あくまで読んだ人がその気になって
追体験することで、私は
小説、ドラマ、現実、ノンフィクション小説、新聞記事
全て全くの別物と思います。当然のことだけど。
だって、ノンフィクションの作家が、描くたびに同じことが起きたら、
商売にならないでしょう。
クーデターのノンフィクション書くたびに現実になったら
捕まるよ。
それこそ、そうなるくらいならとっくに平和が訪れているし、
平和を祈って平和が来る、が一番。

サスペンス好きな人が、サスペンス風の事件起こしちゃうとかね、
最悪のパターンだが。
幸せな気持ち、とか愛情とかを共有する
シンクロであってほしいです ( ´ ▽ ` )ノ

200番台に突入した。
嬉しい。*\(^o^)/*

コメント、受付設定に変更しました。
以前、いたずらの書き込みをされた経緯が
あり、閲覧者も不快になるので、コメント設定無くしていたのですが、
このページよりコメント受付再開します。
くれぐれも、他のユーザーや閲覧、訪問者が不快になるような
書き込みはやめてください。
もし、見つけた場合は、削除します。
よろしくお願いします♪( ´θ`)ノ




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。