SSブログ

うるわしき、20代♪( ´θ`)ノ [music movie]

いやあ、さっきYou-Tubeで、プロモ見て遊んでおった♪( ´θ`)ノ
ミスターチルドレンの「名もなき詩」という、私には、大変思い出深い
懐かしい曲があり、いやあ、懐かしかったわ( ´ ▽ ` )ノ

CDは、うちの子供が赤ん坊の時に、いたずらをして壊滅させてしまった。
いまは、昔持っていたものもだいぶ減った。(T . T)

[チャペル]あるがままの心で生きようと願うから  人はまた傷ついていく
       知らぬ間にきずいてた 自分らしさの檻の中でもがいてるなら 
                                                           僕だってそうなんだ[チャペル]

       ♭絶望 失望 何をくすぶってんだ
         愛 自由 希望 夢    足元をごらんよ きっと転がっているさ

   ♪なりゆき任せの恋に落ち 時には誰かを傷つけたとしても
   その時心痛めるような時代じゃない 誰かを思いやりゃあだになり 
                                                               自分の胸に突きささる♬
                     「 名もなき詩」 ミスターチルドレン

1996年に発売された曲で、これも、ドラマの主題歌だった。
当時、出す曲出す曲、オリコントップになっていたミスターチルドレン。
私はちょうど、夢に敗れ、会社勤めをしていた頃の
曲で、この曲が大好きで当時一人で自活しながら、
決して田舎ぐらしではない都市生活で、寂しい時にも
なんどもこれに励まされた。
ブログにアップしている、「天にかかる白い橋」
という、小説に出てくる街でまさにここで一人暮らしして
いた頃のヒット曲。
昔、エッセイで読んだが、かの、村上春樹氏も
ずいぶん昔にこの近くに住んでいたことがあるそうだ。

ちょうど、私がこのブログにアップしている、「もし私が絵描きだったら・・・」
という小説に出てくる、オアシスというバンドもこのころヒットし、
今もコマーシャルなどで曲が使われているが、ミスターチルドレンは、
♪クロスロード♭という、曲がドラマの主題歌で大ヒットをして、
その後、♬イノセントワールド♪という曲がミリオンセラーになった。
今も、絶大な人気があるが、最初クロスロードという曲を
聞いたときは、本当に感動して、すぐ誰の曲かを調べて、
アルバムを即刻購入したなあ。

当時私は、とあるCDの販売やレンタルをしているショップにいて、
60年代の音楽や、レニークラヴィッツなんかのブラック系の
音楽なんかが大好きで、スタジオでセッションして遊んだり
友人のライブに遊びに行ったり、とにかく楽しい日々を
過ごしていた。


私は本当に、文筆業を目指していたので、実際に
コーナーのレビューを書いたりしていた。
ボブディランのレビュー、とか。
でも、その後、ガンズアンドローゼズが、
ノッキンオンヘブンズドアのカヴァーを
演ったから、意味あったかもね。
時代遅れと笑うなかれ。*\(^o^)/*


まあ、あれからかれこれ20年くらい経った。
今の自分の人生を私は当時、まったく想像してなかった。

そう思ったら、なんだか泣けてきちゃったぜ。
こんな40代を迎えると思わなかった。
 
市の文芸賞に入賞することを、人生の目標とし、
沖縄の小説を書いて、まさか、自分の作品がオムニバスとはいえ、
本になるなんて、その頃は想像しなかったし、
ブログで、世界平和を訴えるなんて、信じられない。
まして、福祉の勉強を志すなんて、想像すら
しなかったこと。

夢のように幸せだった楽しい日々を過ごした
あの頃を、本当に愛おしく想う。



3月中しか、多少時間が取れる時期がない。
というか、いまから2週間くらいしか暇がなくて、
また、4月からは忙殺の毎日。

ブログもまた手をかけられなくなると思います。
でも、ツイッターなどからリンクしますので、
物語の閲覧は無料なので、いつでも読んでください。

コメントはフェイスブックで、シェアして入れてくれると、
ありがたいです。ブログの体裁が崩れてしまうので、
ノーマルでも、フェイスブックのコメントはいるようにしてあります。r
よろしくお願い致します*\(^o^)/*

追伸、初の300番台に到達しました。
これからも、何卒よろしく!!














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0