SSブログ

代表選手のインタビュー見て涙しながら、ふと、天啓のようにひらめいたりして(´▽`) [ news]

前回、アップしたときに娘の名前について書いたんだけど、実は、一人目が(この子は男の子)、

シドニー五輪の年で(しかも沖縄サミット)、

二人目が、日韓共催のw杯の年で(こっちが女の子なの残念( ; _ ; ))、

三人目が、アテネ五輪の年に生まれたんです。

で、名前もユニークなんだけど、もちろん国際結婚とかではなくて、

日本の国籍を有する二人が結婚して、生まれた子供達なんですよ。

誤解のないように。よく、外人扱いされる・・・・(日本語通じないってか(´д`))

で、むかしに、音楽ライターを夢見ていた頃に、知らない国の言葉を学習して、みんなに

しられていない、マイナーな音楽を紹介するといいよ、とか言われたことがあったんだけど、

ふと、その言葉を思いだし、さっそくネットで、インディアン音楽なるものを検索した。

you-tubeで、インディアン音楽で検索してみるとけっこうでてきた。

まあ、民族音楽だから、聞いてみるのは楽しい。

そういえば、インディアンフルートという楽器の演奏で、「もののけ姫」なんてのもあったが、

これは、かなりよかった(*^_^*)  

まあ、ほんとうは、言語を理解して、アメリカのブルースみたいに、訳せるといいんだろうけど。

まあ、今は、ネットでなんでもでてくるから、まあ、当時とは違うんだけど、(ネットはまさにドラえもんのポケット状態)

でも、検索するアイデアがないと、宝の持ち腐れだね。

さっそく、通販で、CDでも購入してみよっと!

きのうは、テレビで、アイスランドについて番組を放映していた。

(;´Д`)スバラスィ国でした。

世界各国、本当に地球上には大勢の人間が生きているんだなあ

なんて、真剣に考えてしまった(´▽`)

戦争というのは、お互いの価値観の相違が取り返しがつかないほど

亀裂が入ってしまうことが引き金になるから、他人を理解する、という

心がけとか、寛容さとかが人類の垣根を超える鍵なんでないでしょうか?

ワールドカップは日本チームは惜しくも敗れましたが、

先日、前オシム監督は、サッカーにおける人と人とのつながりが重要、とかなんとかって

テレビでおっしゃっていました。

(個人的な感想は、日本代表に拍手!!あなたたちは代表選手として

ブラジルに渡れただけでも、本当に(;´Д`)スバラスィ!!!)

代表選手のインタビューみてて、(;_;)涙してしまいました。

何はともあれ、人類が世界大戦のような

むごたらしい悲劇を再び繰り返すことなく、地球上のすべての人々に

平和が訪れるような未来を真に願います[晴れ]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0