SSブログ

ワールドカップは終わってしまったが・・・・ [ news]

ワールドカップは、ドイツがめでたく優勝(´▽`)

西ドイツ以来らしい。

まあ、先日も、日本の自衛隊が韓国かなんかで、足止めくらったとかなんとか・・・・・

忙しくてあまりニュース見てないんだけど。

まあ、日本はオリンピックにむけて、国民一丸にならないとね。

最近の若者は日本人という感覚が希薄なので、明治時代以降に

日本が行ってきた、侵略戦争についてなんて考えもしないんだろうけど。

まあ、どちらにしろ、第一次対戦のホロコーストや、太平洋戦争中の

性的加虐ともいえる、人道を外れた数々の行いを人類は悔い改める

必要があるわけだから、オリンピックのような機会に、その真価を発揮できると

良いと思います。

まあ、沖縄について、書いた作品があるんですが、もう、なんども

手を加えてまして、そのうち、もう少し書き足したら、大きな賞に

出せると、いいなあ。ラヴ&ピースと言いたいところだけど、

むしろ、戦争と平和かなあ・・・・・・

とりあえず、ドイツ優勝オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0