SSブログ

はっぴいにゅういやあ(*´∀`*) [ news]

とりあえず、謹賀新年。

で、早速、昨年を振り返ることとする。

まあ、私の場合は昨年そうそう、遠い親戚の不幸があり、びっくりしていたら、

春には、親が倒れ、その看病や病院通いで、ずいぶん費やした。

ちょうど、春先に、喀痰吸引の免許を取得するのに、試験を受けていたら

いきなりのニュースで、なんとか試験は合格したものの、その後、なかなか

忙しさで仕事に出られなくなってしまう始末。自分の能力の無さにげんなり(T . T)

まあ、幸い命はとりとめたが、まあ、大変な状態です。

で、その病院通いのさなか、家に戻りニュースをつけると、近隣の高校で、

物騒な事件が起き、大ニュースになっておった。ちょうど、春先にその学校に

知っている先生が赴任したという話を聞いたが、まあ、それもいつの話なのか

今となっては定かではない。まあ、でも息子の進学先の候補のうちの

ひとつだったのでとても残念。本当にこの近隣の住民はかなりショック(@_@;)でした。

なにか起きると、情報が錯綜するからね。気をつけましょう。

で、そんなこんなで、その後、すぐ、原稿の依頼が来て、テーマに沿って短編を

執筆していたら、その矢先にオリンピックが東京に決まるという、大ニュースが流れ、

その日のうちに原稿にその件を無理やり差し込んだ。

春に出るものに掲載予定です。

で、そのまた矢先、車で小一時間くらいのところで

ストーカー殺人で、犯人逃走しちゃって、

「いやあ、もうおっかないからやめて!!」状態( ;∀;)。゚(゚´Д`゚)゚。

みんな、逃走中という番組の見すぎだろお!!

そして、お次は、近くの大病院の経営者家族の不祥事で、また大騒ぎだ。

一番新しい建築中のその企業の病院は、オープンを待ち構え駅前にドカンとそびえております。

テレビで放送しているような悪い感じのイメージではないんだけれど。本当は。

で、そのうち猪瀬氏が出てきて、借金は出馬費用ではないとか、言い出してしまい、

「おい、オリンピックどうすんだ。」

と思い慌てた。(T ^ T)。

昔テレビで見たときは、徳田さんという方は、人のいいおじさんという感じの温厚そうな

人で、話は非常にユーモラスで、以前からご病気という噂はあったが、まさかああなるとは夢にも思わなかった。

とにかく、生きた心地がしない1年でした。

そうこういいつつ無事新年を迎えました。

で、元旦に初日の出を見に近くに出かけたら

ラジオで、ピーターバラカンが、大滝詠一氏の訃報を伝えていた。

そして、2日。

初詣に行き、おみくじ引いたら、凶が出てしまった。(T_T)

でも、去年はたしか、中吉くらいだったのに。

まあ、凶払いはしてきたので、もう一安心と思いたいところ。

まあ、中吉でもこんなにいろいろあるので、まあ、気にしすぎず、来年結果を報告します。

今年も良い年でありますように。(^人^)

短編続きは、しばらく忙しいので、1月中にアップします。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0