SSブログ

秋桜にまだ早いので(*´∀`)♪ [blog]

今年は秋桜畑をアップしようと思っていて、更新遅らせたら、先月更新ページがさらに
今までにないくらいすごいアクセス数になっていたので、慌てて更新。(ちょっと大げさか)
ずいぶん前に10万アクセスは超えた。今は、1日のペースが以前とは数十倍に跳ね
上がっている。そのため、メンテナンスに手を抜けない。
   
IMG_1389.JPG
    
IMG_1387.JPG
   
色々春から劇的に忙しくて、1つ免許もとって、復活した資格もあり、継続してとった
ものが反対に途中になってたりして(T . T)
    
    
そして、夏に頚椎の治療のため新たに、とあることをはじめた。このことは明か
したくないのだが、まあ体力づくり。
ちなみに、ここ10年来続けたジョギングをやめた。
歳をとって骨が弱くなると、ジョギングが悪影響になると聞いて、随分走っていない。
けれどその体力づくりのおかげで少し引き締まった。
だいぶ、頚椎の歪みが矯正されてきている。
完璧には治らなくても、痛みはかなり軽減。
   
それもあり、とにかくまだまだ忙殺の毎日。
    
そして、他に新たな資格を断念して、本来の道筋、というか、受講したあるガイダンスで、
本当にボランティアでも良いから、将来のために、権利擁護とか、
そういった勉強をして、こういう道筋を考えておこうと思い、色々考え直す。
ちょうど、民法も勉強しているので。
    
児童福祉や更生保護、権利擁護は以前にもう受講していたので、
今もPTAをずっとやってるし、以前は児童育成の推進ボランティアも
やっていたので、あと1つ大きな資格をとって、
未来の全ての子供たちために大事にとっておく。
    
全ての子供たちは、この世の中に生命、人間が存在する限り、命の尊厳を保持されなくて
はならないし、人間として生活する正当な権利を侵害されてはならないと思う。当然だけど。
     
今、米朝関係が悪化して、危機がもたらされているが、人間が戦争を繰り返す、という
ことは同時に弱者の多くが犠牲になるということだから、できる大人たちができること
を投げ捨ててはいけない。
    
勉強というのは、肩書きを得るためにするものではない。ひとりの人間が次の叡智に
たどりつくために必要なことだから、教育を受ける権利を侵害されることは、同時に
戦争のトリガーを引くことに過ぎない。
     
だいたい、この前もニュースであったが、障害者施設の職員が、暴行されている
ことを理解できない障害のある青年に対して、暴行を加えていた、という。
理解できない人間に、わからないのをいいことに、暴力をつかって人を陵辱する
なんてことは、絶対に人間がしてはいけないことで、普通の学校で起きる虐待だ
って、暴力だって全て本質は同じだ!!
    
ようするに、学もない、知識もない、教育も受けてない人間に対して、泥棒や売春を
強要するのと本質はなにひとつとして変わらない。
    
まあ、そう思っても、所詮40代のおばさんのたわごとに過ぎないだろうが、本当に
母性本能とか正義感という、本能が許せないようなことが、今の世の中は多い。
    
40代のおばさんが主張して、何を聞き入れてもらえるか。よっぽどハイスキルになって、
男を打ちのめして行くか、コスプレやお人形ちゃんのような格好でもすればウケるか。
    
そんなことを考えてるうちに、体力づくりに邁進していた、というオチが。ボクシングで
もやろうか、とも思ったが、さすがにこれ以上顔に影響が出ると(>_<)
     
これでブログのアクセス数に影響が出るかは、興味
のあるところ。40歳超えると顔変わるからね(T . T)
    
それでも、されど男の子と女の子の両方の母。
生まれ変わって男になって、戦場でもどこでも
行って戦って悪人を全てやっつけてやりたいよ。
     
なんてことをおもうが、三つ子の魂百までとはよく言った。幼稚園のアルバムに
婦人警官になりたいと書いたのはいうまでもなく私本人で、霊性の高い
人間が自ら困難な道を選んで歩くというのが本当なら、いつか必ず、結果は
自分に返ってくるといつも思うし、そうして歩んだ道が全て無駄にはなっていないと、
自分自身を信じるほかない。
     
ふー、ダメだ。
ニュース見てるだけでストレス(;_;)
でも毎日欠かさず見る。良いニュースの方がいいよ。
時計仕掛けのオレンジの世界じゃないっちゅーの。
     
IMG_1387.JPG
    
秋桜が、来年の桜の前に咲くので、次回更新は、
9月末か、10月初めに!!

nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 1

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問nice!ありがとうございました。
by YUTAじい (2017-09-16 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。