SSブログ

宇宙へのファンタジー( ´ ▽ ` )ノ [ news]


ニュース速報で流れたが、木星の衛星エウロパの地表から
水が噴出している可能性がある、という発表がnasaの発表であったそう。
ハッブル宇宙望遠鏡にて、エウロパの地表から水柱らしきものが噴出している
のが確認されたというヽ(´o`;
もし、これが本当だと、エウロパに水が存在していて、生命体が存在する
可能性も否定できない、というもの。
光の速さで太陽から40分ほどで木星に着くが、スペースシャトルだと、
2、5年くらいかかるそうだ  (-。-;  行ってみたい・・・・・
可能性という段階だけど、夢みたいな話しだね♪( ´θ`)ノ
image.jpg
                                 フリー画像より転載


夢みたいついでに、すっかり勘違いしていたおバカさんな私。
国家試験の介護福祉士を取得している身分だから、今までの実務経験の通算で、
ケアマネを取る要件をいつの間にかクリアしていたらしい(⌒-⌒; )
知人に指摘されて、確認してみたら要件を満たしていた。
すっかり諦めていただけに、嬉しい。でも、今年度はもう間に合わないので
ちょうど他にも取りかけの(要件クリアとか、もうすぐ満了が2、3個)資格がいくつか
あるので、ここからまた1年くらいの間に猛ダッシュを開始しよう、と思う。
ラストスパートにはいる感じかな(⌒▽⌒)
頚椎のことがあるので、就労支援は無理だが再度、就労相談は
していただけるそうなので、今回はまだまだ先の話になるが、
そうとうじっくり、確実にやっていこうと思う。

ひとつの資格だけでは正直いうと、実務経験の要件と同じくらいの
期間しか職業上の資格として果たしてくれない。
ケアマネも更新制だから、法の改正なども入るのでつど
新しい勉強が必要になる。さあ、子供らのためにも、社会にも
少しは貢献したいしね。あとひと踏ん張り!!

そう思ったら、俄然やる気が久々に燃え上がってきたので、
案外そんなもんね♪(´ε` )お気楽な私。


ということで、本当に命がけの?ラストスパートに入るつもりで
頑張りますので、たぶん月一更新でもやっとかな?
本当はカウントも10万に近づいたので、更新は努力したい♪(´ε` )

さあ、晴れてゴールに到着なるか!!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0