SSブログ

リオオリンピックも終盤戦 [sports]

リオオリンピックも終盤戦に突入してますが、さっきテレビを見て
いたら、レスリングの吉田沙保里選手が、惜しくも銀メダルだったということで、
うーん、非常に残念( ;  ; )でも、4大会連続を惜しくも逃したとはいえ、
銀メダルだってすごく立派だし、インタビューで「ごめんなさい」と
言っておられたが、滅相も無い!!あれだけたくさんの実績を残されて、
なおかつ我々ギャラリーに、たくさんの夢や希望を与えてくれたんだから、
むしろ、「よく頑張った!!」と大拍手を送りたいところです。

それと、先日の女子の卓球の団体の、準決勝のドイツ戦は本当に
残念のひとことで、試合もものすごく白熱して面白かったし、
素晴らしい勝負でした♪( ´▽`)
こちらも惜しくも銅メダルでしたが、感動!拍手、拍手です。
久々に、卓球をしたくなった(^O^)

私も、今も定期的なジョギングはかかさないし、仕事から帰った後に、
4、5キロ走ることも、休み前などだとにはよくある。
健康維持の目的が第一だけど、忍耐力を維持したいという
自分を統制する意味合いもある。
まあ、子供たちもまだ、来年の夏に長女が剣道部の部活を総体後、一旦
引退するまでは、簡単にひと休みができず、しかもすぐに受験(。-_-。)
つられて親も、日々仕事しながら、細々とご苦労が多いです。
長女で体操7年、剣道が5年目くらい。
そう考えると、長男がサッカー11年、その間に剣道を掛け持ちで5年くらい
やったから兄の方が本当は、えらいはえらい。
次女は、中学では文化部に行きたいそうで、今年度で剣道は一旦終了。
持病の喘息がなかなか治らず、その意味もあり剣道を始めさせた
のだが、家の中では、主人にタバコすら吸わせないのに、
最近また悪化。冬になると、ホクナリンテープが登場する日々。
昨冬は、安静を言い渡されたくらい・・・
で、剣道は辞めて中学では違う部活に入ることを、承諾した。
次女が、やっぱり、剣道5年目。

私は剣道は中学時代部活でしかやってないし、お習字は同じ頃
6年以上やったが、継続は力なりで、ある程度続けないと
なかなか形にならない。


でも思い返せば、私も幼い頃喘息まではいかないが、風邪をひくたび
気管支炎を起こして、そのために、短距離は平均のタイムなのに、
やっぱり陸上で必死に長距離をやったが、同じように高学年の頃に
悪化をして、その後、剣道もやったが、夜中に発作を起こして、
ほとんど眠れず青い顔をして遅刻して学校に行ったこともあった。


おかげで我慢強く、長距離だけは本当に早かったが、剣道なんか、
泣きながらやった方の子だったので、あんまり次女にも言えないが、
走ることには、挫折があまりないので、なぜか、ゴールで
倒れても走っちゃった方なので、ジョギングは大人になってからも、
もう10年以上は続けている。
まあ、一番にならなくても良かったからかもしれないが。
で、結果は、今は風邪も引かなくなった。



そんなこんなで、スポーツを観戦するのは、昔から非常に楽しみで、
感動して、目がウルウルしっ放しの、オリンピック中継。
サッカーは、残念だったけど、体操や水泳もとても良かったので、
楽しかったですねヽ(´o`;
image.jpg
image.jpg


船橋 フラワーショップ  デイジーヒルさんにて撮影。
お時間頂いてありがとうございました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0