SSブログ

原爆記念日と、金メダル。 [blog]

今日は長崎の原爆記念日。
リオ五輪が始まり、思ったよりは順調?に競技が行われている。

都知事選で、小池百合子さんが当選後、内閣の人事も変更があり、
女性を多く起用した人事にびっくりしたひと幕もありましたが、
現在の治安、情勢や、今後の東京オリンピックへの展望も
踏まえて、とてもいい方向に進みだしたのではないでしょうか?

もちろん、問題は山積しているが、平和を祈る式典という
意味合いにおいては重要な事なので、東京オリンピック・パラリンピックへの
都市整備と福祉や子育てへの手厚い政策の拡充を、声を大にして
お願いしたいところです♪( ´▽`)

そうした中でのリオ五輪は、すでに水泳の個人メドレーの
萩野選手・瀬戸選手の、金メダル・銅メダル同時受賞と、
体操の日本チーム、団体の金メダル、柔道大野選手の金メダルと、
女子柔道の松本選手の銅メダルと、チームニッポンは、
すでに3つの金メダルでまずはそこそこの滑り出し。
水泳はまだ、明日のバタフライや、女子の自由形も
残っているので、楽しみヽ(´o`;
体操の個人も、サッカーもまだまだこれからでっせ(^_^)
拍手、拍手!!頑張れ日本!!
22日の閉会式まで、まだまだたくさんの見どころがあります( ´ ▽ ` )ノ


どっちにしろ、ゲリラ豪雨の後、いつも通りの8月が戻ってきて、
暑さは非常に厳しいが、8月らしい平穏な夏休みにひと安心。
今まで涼しすぎたのかもね(^_^)

8月11日が、山の日という祝日になり、
たまたま次女の誕生日がこの日なので
プレゼントに花束。
本人セレクトでこんな感じになった(⌒-⌒; )
おかげで最近は海に行きづらい・・・

image.jpg










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0