SSブログ

ひまわり [blog]

image.jpg

最近では、冬咲きのひまわり(短日開花性)も品種改良で出回っているらしく、
一概には夏の花とは言いがたいようだ。
ひまわりの花言葉は、崇拝。太陽を常に向くかららしい。
西洋では「偽りの富」という意味もあるらしい。
「太陽がいっぱい」を思い出したりする。(昔の映画だよ。うーん、古いかあ)

この写真はイミテーションだが(普通の造花だが、花瓶は国内のワイナリーの
シャンパンの空き瓶なのだ)先日とても暖かい天気のいい日に
車の運転をしながら、懐かしのオフィス街なんかを眼前にして
ミスチルのベストを聴いていて、PVさながらの街並みの景色の中で、
久々に「クロスロード」を聴いてふといろいろ思った。

[るんるん]真冬のひまわりのように 鮮やかに揺れてる
過ぎ去った季節に 置き忘れた時を もう一度捕まえたい
誰もが胸の奥に 秘めた迷いの中で 手にしたぬくもりを
それぞれに抱きしめて 新たなる道を行く

遠く思い焦がれて 張り裂けそうな夜も この手に受け止める
つかの間の悲しみは やがて輝く未来へと go way[るんるん]

私はこの曲を初めて聴いた時から、この曲の瞬発力と、
上昇志向がすごく好きだった♪(´ε` )



もう、2週間もすると本格的に桜が咲きますね。
うちの子もようやく受験が終わり、ひと安心。

念願の第一志望は残念ながら落ちてしまったが、勉強もさることながら
サッカーでは全国レベルの学校だったので両立が難しいとの判断で
前期のみで断念。普通科だったので、勉強でアップアップになって
しまう可能性が大きく、あと一歩で惜しくも届かなかった(ー ー;)
しかも前期は市外受験は判定が厳しく、後期で同じところを受ければ
受かってたかも。本人のショックも大きかったようです。
で、後期選抜は他校に変更。

併願の私立と、公立後期選抜は合格して、2勝1敗でした。
結局公立に決めて、晴れて4月から新高校生!!
野球では甲子園にも出場したことがある、スポーツに熱心な
学校なので楽しく高校生活を送ってほしいと祈っています♪( ´▽`)

去年を超える、桜の写真を撮りたい(^o^)/
また、ただアップするんだけどね。
見た人が感動してくれたり、きれいだなあと
こころの洗濯をしてくれると、ブログをやっている甲斐がある*\(^o^)/*

共産主義的 宗教概念、というのがある。
たとえば、このブログの映像をタダで見てくださいね、そのお礼は
いつかあなたのこころでお返ししてください、というもの。
金銭と謝礼という概念を超えて、ソーシャルネットではあたりまえ
になった概念で、いつか人類は戦争をしなくなり、そういう世界に
到達するそうです。ソーシャルネットが第一歩です( ´ ▽ ` )ノ
簡単に全てがタダにはならないが、とある文献によると経済という概念も
いつか人類は変革していくそうです。
相対性理論よりも、宇宙旅行よりも速い!!
UFO時代だったりして( ̄▽ ̄)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0