SSブログ

interviw and henoko [blog]

ふーっと、ため息(T ^ T)
とりあえず、デモは収束したようですが、
お疲れ様ψ(`∇´)ψ

選挙行こうよは、喜ばしいことであります。
まあ、ゆとり世代君たちだな。
言われる前に行きなさい!とも思うが、
怒られると思ってないから、彼らは怖いねえ。
でも、熱いねえ。
彼らのしたことが、無事事なきを得て、
行為が無にならなかったことが、
素晴らしい。(^ ^)

今日の夕方の、阿部首相の可決後初の単独インタビューでは、
冒頭、「日本国民の皆さん、あなたたちの言論の自由は
保障されています!」と首相は、断言されていました。
さすが、のひと言です。gracias!!
喉元過ぎれば熱さ忘れる心理、を掻き立てる、
首相のパフォーマンスは鮮やかですね。
水に流す部分も必要。

辺野古の暴漢事件は、とても残念。
彼らにとっては、その足元の土は紛れも無く
故郷の土です。
争いのスパイラルになってしまっているのが
悲しい・・・・「ゆいまーる」は今何処へ。


ただ、せっかくの機会だからこのことを
忘れずにそして、法案の改正を公約に掲げる
議員に投票する権利だって、国民には
あるんだから。民主主義、万歳なんだよ♪( ´▽`)本当は。


私らは団塊ジュニアで、「根性、努力」
「できる、できない、ダメダメ」
今までいびられすぎちゃって、まして、
私らがあの世代の頃は、日本は一番金持ち
だったからね、超骨抜き世代なのだ。
麗しの1990年代。私たちには
同じことは簡単にはできないから。
とは言っても、私たちにも、もちろん実際に
できることは、たくさんある。
もう、40代になるんだから。
もちろん、社会のためにできることが。

もうすでに、スマップくらいしか
残っていない。超博愛主義の世代よ。
上の世代がいびったから、私らは下の世代を
いびらない、的な。しかし、そのスタイルは最後は
スマップくらいしか貫けないよ。
多くが、かんたんに、社会の藻屑とされたね。
まあ、社会の通例、掟。

首相インタビューを見ていて自分達の世代で、
私個人が思う、誇れるヒーローって
誰だろう?とふと、考えた。
最近、松井秀喜くんも谷亮子ちゃんも見かけないもんな。
美人で、美男子で、スタイルだけかもな。残れるのは。
非情な世の中、非情な世代。
藻屑になる前に、なんとか踏ん張りましょう(⌒-⌒; )

また嘘ついてしまったm(_ _)m
冬まで更新はしたくなかったんだけど、
良い感じで急速に収束するので、
昨日必死に追記した甲斐が少しはあったなあ、
と思うと、また、書きたい病の発作が起きてくる♪( ´▽`)
昨日あの後もアクセスが伸び、今日も
もう100は越えたんだけど、言いたいこともあるし、
これはこれで、正攻法と思ってほしい。

今度こそ、少しは休みます、ごめんm(_ _)m
もう少し寒くなっているはず。
仕事に専念します( ´ ▽ ` )ノ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0