SSブログ

やっと暖かくなってきました( ´ ▽ ` )ノ2015 [blog]

先日4月なのに、雪が降ったりして、今年はすっかり春になったとは
言い難い感じ。(^O^)

昨日は久々に、丸一日休日で、なのに、朝からまた冷たい雨でして・・・・
家事をしても、天気が悪くはかどらない・・・


午後になって、と、あるところにサッカーの高校生の
試合を見に行った。
中3の息子が冬くらいから、学校の説明会より部活の見学や試合を見に行くように
言われていて、交通事故にあったりなんだりで、やっと都合がついた。

昨冬、交通事故にあって、もうサッカーを止めたがるかと思ったんだけど
受験に矛先を変えて、夏休みに塾の夏期の特訓に行かせようとしても、
「総体で勝ったらどうするの?」
と乗り気でない様子。

で、もう、学校見学やなんやら始まっているし、その学校からは
サッカー部の試合を見たほうがいいですよ、と教えていただき
対戦相手の学校も、問い合わせしたら、対外練習をしているので、
練習予定などを確認してください、ということ
だったので、そのグランドに行っていいよとの許可を
一応、以前その学校の父母会をやってらした昔の在籍チームの
上の方からもいただいていたので、ちょうど雨が上がったので、
自転車で行ってみた。

まあ体の大きさとか、どんな雰囲気か、とか。
グランドの大きさとか。
行く行かないは、この先にまだ冬まで時間があるので、参考までに。

時間が押していて、でも、電車で行くと倍時間がかかる。
娘の剣道の稽古があって夕方の5時には、小学校の体育館に
戻らなくてはいけなかったが、次はいつ1日休めるかわからないので
なんとか、行ってみた。


で、前半しか見れなかったんだけど、以前にお世話になった方にも
お会いできてご挨拶ができたし、少ない時間でしたが、試合を眼前で
見ることができた。本当にありがとうございます。

うちの子も事故以来、かなり自信喪失していていろいろと
悩みもあるようですが、サッカーを続けたいという思いは変わらない
ようなので、きちんと、この3年生の間にいろいろと考えさせたい。

まあ、ひとつのことをきちんと続けさせることは、本当に大変なことで、
でも、親としてきちんと応援してあげたい、と思う。

そして、また日曜日。
朝から長男は練習試合。
でも、今日は自分の通学しているがっこうで。
そして、私は午後また会社。
倒れたらごめんね、状態。忙しい(⌒-⌒; )
こんな日々ですが、無事高校入学させられることが今のいちばんの
目標です。(。-_-。)

そして、今日は千葉県県議会議員選挙。
午前9時に選挙に行ってみた。
ガラガラでしたが・・・・・

写真は、本日学校にて。
動画を久々に撮影してあげられたので、
とりあえず、満足( ´ ▽ ` )ノ


image.jpgimage.jpg
image.jpg

本日、カウント50000超えました。
本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
最近は、1日100超えるから、2か月くらいでかな、10000
超えたけど、以前は・・・・・
ゼロにはならなかったんです。
8年間。頑張っちゃったよ。

以前出版した詩集と、短編集は、初版が、2000とか
少ないものでしたので、もしかしたら、今取り寄せできないかも。

その後がないので、今度確認します。ごめんなさい(⌒-⌒; )

表現に一部誤解を招くようなものが
あるときは、後から極力修正させていただいています。
みなさん、よろしくね!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0