SSブログ

いやあ、何があるかわからない [social[社会事象]]

じつは、先月末に、我が家の長男が事故に遭い大事には至らなかったが
膝を負傷。
そのため、まだ1年以上残す高校受験の進路の、変更を考えざるを得ない。
本当は、市立船橋の対外試合を12月に観戦する予定だったのだが、断念。
夏に来年の予定の件で同校からわざわざ電話をいただいたのだが、今回の件で、
ちょうどオリンピックが近づき、体操を筆頭に多数の選手を抱える
同校だけに、1年時の練習はそうとう過酷らしく、さすがに、
不安を抱えてまで受験をさせられない( ;  ; )
と、いうことで、近隣の県立の進学校に志望を変更して、あと1年受験勉強を
頑張るそう。
まあ、1度しかない高校生活なので、頑張ってほしい。
案外、本人はあっけらかんとしていて、ひと安心。
まあ、サッカーは続けるようだ。原因が事故なのでさらさら
辞める気は無い様子(^。^)

それにしても、11月なのに、生暖かい感じだし、噴火のニュースばかりで、
地熱上昇だったら、やだなあ、と思う今日この頃。
2月くらいに大きな地震がある可能性を、先日テレビで示唆していたが、
不景気まっしぐらって感じだし、なかなか良いことがありませんね。

そういえば、最近初めて、iPadを我が家に導入した。
いままで携帯もスマホしか使ったことがなかったので、初のタブレットは
なかなか使いやすく、パソコンよりいい感じ。

画質は非常に綺麗なので、Facebookなんか、編集しやすいです。

これは、仕事や、作業には本当最適。データ通信の速さや画質を考えると。
ゲーム機にしてしまったら、無駄金だなあ。

I tune関連のアプリも、充実で
音質も悪くない。(^。^)

まあ、私が子供のころはまだ、パソコンがあまり流通していない
時代だったので、まさかこんな機械が登場するとは思わなかった。
映画の世界のよう。
そういえば、この間、ソフトバンクの店の前から、ペッパーくんが
姿を覗かせておりました。
初めて現物見たよ。











nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。