SSブログ

桜が咲いた。 [garden]

sakura.jpg

今日は、夏目漱石の坊ちゃんで有名な愛媛県松山市で桜の開花宣言が出されたそうです。2,3日すると、

東京でも開花宣言が発表になるそうですよ。

桜は咲けども、暖かくなるにはまだ、すこし遠い?

昨年、震災で桜どころではなかったので、ひとまず一年たってまず一安心。でも、これから、米の価格の高騰

などが懸念されます。

すでに、値上がりし始めていますよね。

震災復興支援をやってみたいんです。けれど、まあ、許可や申請なんかはどうなんだろう?簡単にできるのか?

実情はもうだいぶ回復ですかね?

やはり、実際にああいう大きな災害がひとたび起きてしまうと、どういった手が足りないか、なんていうことが情報

として伝わりにくいです。

支援が必要な現状はもうほとんどないのでしょうか?

まあ、調べれば独力でも支援団体なんかとコンタクトとれたりするんですけど、心配なのは、震災前に関東で交友が

あった人間と連絡があまり取れなくなっていることです。

下手に動いて現在懸念されている東京、関東付近での地震がまた起きてしまうと、まずいかなあ、なんてことも

考えますよね。

もし、現在東北にいらっしゃる方でこのサイトを見てなにか、必要な支援がある方なんかがいらっしゃったら、

どういう内容か、メールください。情報として公開もできるし、実際に内容いかんによっては支援ができる

種類のこともあるかも知れない。

通信機器なんかはどうなんでしょうか?

なんてことを考えながら、昨年も関東ではきれいに桜は咲いていたけど、私は一生涯のなかで昨年のことを

簡単には忘れないだろうなあなんてことを考えました。

個人的には今年の桜は万感の思いですが、まあ、今年のことも絶対に忘れないでしょう。

来年は何事もなく平穏無事に何事もなく[かわいい]お花見ができますように。のほほんと。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0