SSブログ

the long and winding road [life]

自分のブログなんで、気兼ねなくなんでもかける。実は。
嘘は書いていないんだけど、事情が変わったりするときもある。

また、今の勤め先から動かなくてはいけなくなってしまった。

人間って、思ってもない噂を立てられると、判断鈍るんだよ。
やって言われるんだったら、自業自得だけど、何もないよ、本当に。
全くの力不足で、残念賞でした。
居座ったけどもうダメだったよ。

そういうパワハラが流行ってるのかと思った。
弁解して、動いてるうちに、首しまっちゃったよ。勘弁。

ただ、幸せに思うことは、私が友人と信じている友達は、
みんな私を信じてくれて、気にするな!と言ってくれること。
ありがとう。( ´ ▽ ` )ノ

幸い、介護業界に戻れそうだが、まだ、わからない。
まあ、介護業界を離れたことを悪く言う人もたくさんいるんだが、
楽をしたかったからかな?そういうあなたは楽してるんじゃない?
一身上の都合です。どっちも、あくまで。
何でもかんでも、オープンに話せるわけではない。
言えないことだって、人間にはあるのさ。

実際に私に会って、話せれば理解してもらえるのに、
といつも思うが、そう思うことが裏目になってるのかもね。
そう思うと、本当に哀しい(。-_-。)
まあ、今回の噂は、こっぴどかった。
本当に大泣きしたわ。( ; _ ; )/~~~
泣き疲れていつの間にか朝だったよ。
ゆうなれば、もう10年くらいそういうことを
影で言われている感があって、何が原因かわからなくて、ずっと。
でも気のせいだよ、と言われ続けた。ネタバレ聞いて、
人生やめたくなった。本当に。
それでも、ひとつひとつ解決したんだよ、ここ何年かかけて。
自分が勝手にしたことなんて、何一つとしてないのに、誰を信じられる?

なるべく素直に受け止めるように必死に心がけているんだけどね。
どんなことも。
どうしてそんなに話が歪曲していくのかが
理解できない自分がいるのも事実。
でも、誤解を解く努力を惜しまないように頑張るしかないよな。
投げたら全部ダメになる気がした。
最後まで必死にやったけど、ダメだったから、なんとか
不幸中の幸いくらいで止めたい。
それもまた努力で、気が遠くなる。
努力で変えられることも絶対にある!!
ないなんて言わせない。
運も実力のうちだったら、努力も一部だと信じる。
努力を一切無くして、実力なんてないはずだから。
もう、半年以上こんなで、5歩すすんでも、4.5戻るような
茨の道になってきちゃったが、20歩進めば一気に進むときもあるし、
20歩全部ダメになるときもある。でも、できる努力が慰めでも、
やったほうがマシ。
努力をするのが意味がない、という人たちがたくさんいるが、
じゃあ、あなたは何の努力もなしにそこにいるのか?
言うなれば人間って、朝起き上がることだって、努力のひとつなのに・・・

毎日、生活のために必死に働いてさあ、
そういう私を笑うんだったら笑えばいいよ、と思う。
パチンコが嫌いなの。私。なのに、私を名指しして、
あの人はパチンコが好きでお金がないんだ、って人の目の前で
聞こえるように噂してる人がいるのよ。( *`ω´)
目玉飛び出るよ!!ゲーセンすら遠いって。勘弁!!
コピー人形がパチンコしてんのかい、おいおい。
そんな暇があったら、眠るよ。
まあ、その話は一例ですがね。
誰が信じてくれるんだろう?って思う。



おかげで、今年はいろいろで夏休みもほとんどない顛末。
でも希望を捨てずに頑張ります。
みなさん、私の分も楽しんで過ごしてね。
( ´ ▽ ` )ノ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0