SSブログ

2020の幕開け [blog]

新年明けましておめでとうございます(*^▽^)/
本日成人の日で、今年一度目の更新です。
今年はオリンピックイヤーですので、あらたな
趣向でブログ作成にはりきっています('ー ' *)
      
さて、早速新年の幕開け。
     
まずは今週私立の高校の試験をひかえた
末娘のために、1月3日、湯島天満宮へと。
IMG_20200103_162905_675.jpg
    
正面から公道まで行列ができていた。
何時間かかるか、ヒヤヒヤしていたが
小一時間で参拝終了。
    
DSC_0538~2.JPG
お参り、絵馬を書いて奉納、おみくじとお守り購入。
IMG_20200113_193519.jpg
    
私はこれ。吉でした。
娘はなんと大吉でした!めでたしめでたしってまだか。
      
そして、10時頃、ここからものの20分位の
大手町へGO!
目当てはもちろん、箱根駅伝復路ゴール(*^▽^*)
IMG_20200103_155031.jpg
     
旗をゲットし、読売新聞前はもう大勢の人だかり
なので日本橋付近を散策し、途中カフェで暖を
とりながら、撮影場所を確保。
1時20分過ぎに大手町付近到着予定という
ことで、タブレットにイヤホンで中継を
見ながら待機(>_<)コンクリートの足元は底冷え
するかんじ。
IMG_20200103_132232.jpg
1時15分過ぎると、先導車やら何やら。
IMG_20200103_132235.jpg
今から先頭の青山学院大学が入って参りますので
ご声援よろしくお願いします、というアナウンス。
そしてトップの青山学院大学の10区湯原選手が
ぶっちぎりで駆け抜けてゴールめがけて
疾走していきました。
IMG_20200103_132548.jpg
3分22秒差で2位の東海大学の郡司選手が、通りすぎていく。
IMG_20200103_133159.jpg
撮影場所を変えてみたが、不発( ;∀;)
とにかくとても臨場感あふれる素晴らしい
体験でした(^◇^)
特に今年は新年早々、穏やかでない話題が
多く、そういう意味では天気にも恵まれ
関係者の方々、非常に感動的な時間をあり
がとうございました!
あの1位の青学の選手が通過する直前の緊
張感は本当に感動的でした。
      
スポーツの感動はなににも変えがたいもの
で、中継を見ながら待機していて直前で繰り
上げスタートになってしまった選手がいたり
するのを見ながら今どこだろう?とドキドキ
しつつ到着を待ちわびる間にも様々なドラマが
垣間見れた。
娘も感動していました(゚0゚)
             
オリンピックを前に、駅伝は盛り上がり
を見せたが、昨日サッカーがグループリーグ
敗退が決まったり、バドミントンの桃田選手
が事故で負傷など、心配なニュースも入っ
ています。
なにはともあれ何事もなく、無事オリンピック
を迎えられますように(^▽^)ノ
                      
      
          
       

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 0